こたつでみかん子育て日記

東京多摩地区で10歳、8歳、5歳の子育て中。心は道産子。子育てのこと、お出かけのこと、混合育児のことなど更新中

ロイズ生チョコレート[ほうじ茶]。意外に食べやすくて定番でも良いと思う!

【スポンサーリンク】

今日はロイズの生チョコレート[ほうじ茶]を食べた感想です♪

少し前に、ロイズの生チョコレート[桜フロマージュ]を食べてみたら、桜がぶぁっと押し寄せて来た、という感想を書きました。

www.kotatsumama.net

そう、桜フロマージュはパワーがすごかった!重い!ずしんと来ました。

そして、春の限定品にどんなものがあるのかチェックをしたところ、味の想像がつかなくて、とてもとても気になる味がありました。

それが、生チョコレート[ほうじ茶]です。

生チョコレート[ほうじ茶]とは

生チョコレート[ほうじ茶]は、期間限定、数量限定の生チョコレート。公式サイトの発送期間は2018年3月14日~6月14日となっています。

それにしても、チョコレートがほうじ茶味?!
想像が付きません(^_^;)

公式サイトの説明はこのようになっています。

国産の一番茶、番茶、茎茶を炭火焙煎したほうじ茶を、ミルクチョコレートにブレンド。風味付けにウイスキーを使い、香ばしい味の広がりとすっきりとした後味をかなえました。


ほうじ茶をチョコレートにブレンド?!
風味付けにウイスキー?!
あまりに気になるので、この度購入してみました。

さて、パッケージは白。ちょっと意外です。
f:id:kotatsumama:20180401165456j:plain

開けてみます。
f:id:kotatsumama:20180401165938j:plain

フツーに茶色い生チョコレートですね。

中はどうなっているのでしょう??


おっ!中は緑がかっています。
f:id:kotatsumama:20180401170139j:plain

実食です

さーて、実食!

ん!これは。
軽い、どんどんとろける、美味しい~




ほうじ茶キター!!

後からほうじ茶が追いかけて来ました(^^)

確かに、和のチョコレート。
日本らしい渋みをほんのり鼻で感じます。

生チョコレート[ほうじ茶]なんて、珍しいので賛否両論分かれるような味なのかな?と想像していたのですが、そんなことはない。

私、実は抹茶味のものがあまり得意ではありません。
でも、生チョコレート[ほうじ茶]はイケる!
美味しいですよ。

個性が強すぎないので、きっと誰にでも好かれます。

とにかく桜フロマージュが重かったので、ほうじ茶とても軽く感じます(^^)これなら、1日何個でも食べられちゃう♪(それもマズい…)

まとめ

ロイズの期間限定・数量限定生チョコレート[ほうじ茶]。

個性的な味なんじゃないかと想像していましたが、意外や意外、とても軽くて食べやすく、定番でも良いんじゃないかと思いました。

ふんわり後から追いかけてくるほうじ茶の香りは優しくて、皆に好かれそうな味。

お土産にもおすすめできます(^_^)

毎年、クリスマス&バレンタインデー時期限定で出るこちらも、かなり美味でございました☆
www.kotatsumama.net